2017年7月28日金曜日

湖水まつり&小川原湖で会いましょう


こんにちは。あの暑さもどこへやら涼しい日が続く小川原湖です。
 
 
先日三沢市の小川原湖畔で【みさわ小川原湖 湖水まつり】が開催されました。
 
 
 
この日はあいにくの天気で雨降りでしたが、雨ながらもステージでのパフォーマンスを見たり、カヤックやSUPを体験していました。
 
その中でも今年は金魚すくいのコーナーがあり、子供たちが楽しんでいました。
 
金魚とおもちゃの金魚たち。
 
 
小川原湖カヤックラボではネイチャークラフトのワークショップを開催☆
 
 
フォトフレームにビーチコーミングで拾った流木やくるみや貝殻を貼りつけるというもの。
 
シーグラスなど自分の好きなものをフォトフレームに張り付け、小川原湖の思い出として持ち帰っていただきました。
 

 


 
さて、今回の湖水まつりでやっとリリースとなりました!!
 
シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんが作った小川原湖イメージソング2曲!!
 
【小川原湖で会いましょう】と【しあわせのうた】のお披露目となりました。
 
 
【加賀谷はつみオフィシャルサイト】
 
 
 
 
 
【小川原湖で会いましょう】はバラード調で小川原湖の穏やかな風景が浮かび上がる歌となっています。
 
「夕日が沈む、時が止まる」など小川原湖の魅力も含まれています、小川原湖カヤックラボでかかてけいますので是非聞いてみてくださいね。
 
湖水祭りの日はMACTVの取材などもあり
 
 

 
2曲目の【しあわせのうた】はPOP調で、「BBQしよう!飲み明かそう!」など、
三沢らしいキーワードも入っています。

 
「湖畔ではしゃいで財布なくしたりしたね♫」の人登場。
 
 
ネイチャークラフト体験にも参加してくれました!!
 
加賀谷はつみさん、五十嵐くん、ありがとうございました!!
 
「また小川原湖で会いましょう」
 
 


小川原湖カヤックラボ
〒033-0022
青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2858
小川原湖観光センター『レークピア』1階
TEL:090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿